第3試合 hige vs Heika back
Reported by Doll Master
【第1戦】
Heikaの先攻で試合開始。
1ターン、《森》をセット。
2ターン、higeは《山》をセットし、《霊気の薬瓶》をプレイ。続けて《羽ばたき飛行機械》を2、《チス=ゴリアの歯》を場に出す。
3ターン、Heikaは《森》をセットすると《松族の狙撃手》をプレイ。
4ターン、《氷の橋、天戸》をセットすると、《霊気の薬瓶》をプレイ、《チス=ゴリアの歯》を場に出し、《羽ばたき飛行機械》が攻撃。
5ターン目Heikaは《森》をセットすると、《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークン(1/1)を2体場に出す。
6ターン、《羽ばたき飛行機械》の攻撃。《エイトグ》をプレイ。エンド前にHeikaは《松族の狙撃手》の能力を《羽ばたき飛行機械》Aに使う。
7ターン、《羽ばたき飛行機械》Bに対して《酸化》。蛇トークン2代が攻撃。higeは《霊気の薬瓶》を使い、《エイトグ》を場に出し、蛇トークンをそれぞれ《エイトグ》で防御を宣言。Heikaは《木霊の力》をそれぞれの蛇トークンにプレイ。Higeは《エイトグ》にそれぞれの《霊気の薬瓶》《チス=ゴリアの歯》を食わせ+2/+2させ、蛇トークンを倒す。
8ターン、《エイトグ》2体の攻撃。《電結の働き手》をプレイ。Heika残りライフ14点、hige残りライフ20点。
9ターン、Heikaは《桜族の長老》をプレイ。《松族の狙撃手》の能力を《羽ばたき飛行機械》へ。
10ターン、《エイトグ》2体の攻撃。《桜族の長老》が1体をブロック。生贄にして《森》を出す。higeは《頭蓋囲い》をプレイ。
11ターン、《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークン2体を場に出す。《松族の狙撃手》の能力を《羽ばたき飛行機械》へ。
12ターン、《チス=ゴリアの鱗》を場に出し、《電結の働き手》に《頭蓋囲い》を装備。《エイトグ》2体、《電結の働き手》が攻撃。《エイトグ》1体と《電結の働き手》を蛇トークンがブロックするが、攻撃の通った《エイトグ》に《チス=ゴリアの鱗》《チス=ゴリアの歯》《霊気の薬瓶》×2《羽ばたき飛行機械》を食わせる。Heikaはこの攻撃で投了する。

【Sideboarding】
hige Out:《溶接の壷》×2、《チス=ゴリアの鱗》×2
In:《マイアの回収者》×2、《帰化》×2
Heika Out:《野放しの成長》×2、《大蛇の支援者》×2
In:《酸化》×2、《摩滅》×2

【第2戦】
先攻はheika。
higeはマリガンの後、《森》をセット。
2ターン目、higeは《山》をセット。《羽ばたき飛行機械》を場に出す。
4ターン、《空僻地》をセットし、《霊気の薬瓶》をプレイ。
5ターン、《すべてを護るもの、母聖樹》をセット。
6ターン、《頭蓋囲い》をプレイ。
7ターン、土地事故ぎみのHeikaは《すべてを護るもの、母聖樹》を使いライフを払った上で、《桜族の長老》を場に出す。
8ターン、《ちらつき蛾の生息地》をセット。《電結のとげ刺し》《マイアの回収者》をプレイ。《頭蓋囲い》を《羽ばたき飛行機械》に装備させ、攻撃する。エンド前にHeikaは《桜族の長老》を生贄に捧げ《森》を出す。
9ターン、《森》をセットし、《桜族の長老》をプレイ。再び《すべてを護るもの、母聖樹》からマナを出し、《摩滅》を《羽ばたき飛行機械》へ。
10ターン、《頭蓋囲い》を《電結のとげ刺し》に装備。《マイアの回収者》をプレイ。《ちらつき蛾の生息地》をクリーチャー化させ、アーティファクトを稼ぎ《電結のとげ刺し》が攻撃。さらに《爆片破》でHeikaの止めを刺す

【Result】 Winner:hige