第4試合 Devil Minister vs Rein back
Reported by Doll Master
【第1戦】
Reinの先攻で始まる。《死の溜まる地、死蔵》をセット。
2ターン、Devil Ministerは《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》をプレイ。
3ターン、《水辺の学舎、水面院》をセット。
4ターン、《平地》をセットし、《骨断ちの矛槍》をプレイ。《今田家の猟犬、勇丸》に装備をし、攻撃。Devil Ministerは順調に試合を進めていく。
しかし、Reinは全く進まない。
6ターン、《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》の攻撃。《古の法の神》をプレイ。
8ターン、《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》《古の法の神》の攻撃。《オーリオックの鋼打ち》2体をプレイ。ここで、Reinは投了。
結局土地を2枚セットしたのみで全くいいところなく第1試合を終える。

【Sideboarding】
Devil Minister Out:《レオニンのシカール》×2
In:《光と影の剣》×2
Rein Out:《ファイレクシアの闘技場》×3
In:《頭蓋の摘出》×3

【第2戦】
Reinの先攻。Devil Ministerはマリガン。
1ターン、Reinは《沼》をセットし《胆汁小僧》をプレイ。
2ターン、Devil Ministerは《平地》を置くと《霊気の薬瓶》をプレイする。
3ターン、《永岩城》をセットし、《胆汁小僧》が攻撃。《偽りの希望の神》をプレイ。
4ターン、Devil Ministerは《平地》のセットのみ。
5ターン目、《森》をセットし、《胆汁小僧》《偽りの希望の神》の攻撃。《偽りの希望の神》をプレイ。第1試合とは違い順調にクリーチャーを展開させていく。逆にDevil Ministerhは6ターン目に《栄光の頌歌》をプレイするがクリーチャーが場に出てこない。
7ターン、《胆汁小僧》2体の《偽りの希望の神》の攻撃。Reinは《頭蓋の摘出》で《薄青幕の侍》を抜く。
10ターン目にようやくDevil Ministerは《古の法の神》を場に出す。Devil Ministerの残りライフは11点。
11ターン、《木霊の手の内》をプレイし、《島》を場に《沼》を手札に加え、《沼》をセット。
12ターン、ようやくDevil Ministerも《古の法の神》で攻撃に移る。《オーリオックの鋼打ち》をプレイ。
13ターン、Reinは《死蔵の世話人、死零》《胆汁小僧》をプレイ。コンボの体制が整うと早速《胆汁小僧》2体を生贄に捧げDevil Ministerのライフを減らしていく。ターンエンドには《死蔵の世話人、死零》の効果で《胆汁小僧》が場に戻ってくる。
14ターン目、Devil Ministerは《光と影の剣》をプレイ。《オーリオックの鋼打ち》に装備をさせ攻撃に移るが、Reinは《偽りの希望の神》を生贄に捧げ戦闘ダメージを0にする。この段階でReinのコンボは完全に決まってしまい、Devil Ministerは17ターンに《来世の旅》を《死蔵の世話人、死零》にプレイし、《胆汁小僧》の場に戻るのを阻止するのが最後の抵抗であった。
19ターン目にReinが《堕天使》をプレイしたところで投了する。
第2試合は逆にReinの一方的な展開で終わりとなる。

【Sideboarding】
Devil Minister Out:《天羅至の掌握》×3、《金属モックス》×1
In:《因果応報》×2、《象牙の仮面》×2
Rein Out:なし
In:なし
【第3戦】
Devil Ministerの先攻で始まる。Devil Ministerはマリガン。
1ターン、《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》をプレイ。
2ターン、《森》をセット。
3ターン、《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》の攻撃。《古の法の神》をプレイ。
4ターン、《沼》をセット。
5ターン、《平地》をセット。《今田家の猟犬、勇丸》《古の法の神》の攻撃。《火と氷の剣》をプレイ。
6ターン、《沼》をセットし、《木霊の手の内》をプレイ。《平地》を場と手札に。
7ターン、《今田家の猟犬、勇丸》《古の法の神》の攻撃。Reinにとってはいやなクリーチャーである《薄青幕の侍》をプレイ。
8ターン、《島》を場に出し、《死蔵の世話人、死零》をプレイ。
9ターン、Devil Ministerは《火と氷の剣》を《今田家の猟犬、勇丸》に装備し、総攻撃をかける。《金属モックス》に《うろつく空狩人》を刻印。
10ターン、Reinも《平地》をセットし、《夜の星、黒瘴》をプレイ。
しかし、11ターンにDevil Ministerが《因果応報》をプレイ。ここまでの攻撃で残りライフが2点になっていたReinは投了する。

【Result】 Winner:Devil Minister