第8試合 Rein vs Heika back
Reported by Doll Master
【第1戦】
Reinの先攻。
1ターン、《沼》をセットし、おなじみの《胆汁小僧》をプレイ。
Heikaの2ターン目《森》をセットし、《花の神》をプレイ。
3ターン、《森》をセット。
4ターン、《森》をセットし、《大蛇の支援者》をプレイ。
5ターン、《島》をセットし、《木霊の手の内》をプレイ。《平地》を場に出し、《島》を手札に入れる。
6ターン、《森》をセットし、《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークンを2体場に出す。《大蛇の支援者》の攻撃。
7ターン、Reinは《平地》をセットし、《オーリオックのチャンピオン》をプレイ。《木霊の手の内》をプレイし、《沼》を場に出し、《森》を手札に。
8ターン、《森》をセット。《絡み森のアスプ》をプレイ。《そう介の召喚術》を手札に戻す。《緊急時》をプレイし、《せし郎の息子、そう介》を手札に入れる。蛇トークン《大蛇の支援者》《花の神》が攻撃。
9ターン、《島》をセットし、《ウイザードの模造品》をプレイ。
10ターン、Heikaは《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークンを2体場に出す。蛇トークン2体、《大蛇の支援者》《絡み森のアスプ》が攻撃。蛇トークン1体は《ウイザードの模造品》が防御。Reinの残りライフは12点。
11ターン、《森》をセットし、《偽りの希望の神》をプレイ。
12ターン、《せし郎の息子、そう介》をプレイ。《そう介の召喚術》を手札に戻す。蛇トークン3体と《大蛇の支援者》《絡み森のアスプ》が攻撃。蛇トークン1体は《ウイザードの模造品》が防御。Reinのライフ一気に8点削る。
13ターン、Reinはここで《真鍮の都》をセット。《ファイレクシアの闘技場》をプレイ。共に自分のライフを削るカードである。自らを崖っぷちへと追い込む。
14ターン、蛇トークン2体と《大蛇の支援者》《絡み森のアスプ》《花の神》が攻撃。《胆汁小僧》《オーリオックのチャンピオン》《ウイザードの模造品》が防御。防御されなかった《大蛇の支援者》に《木霊の力》をプレイ。たまらずReinは《偽りの希望の神》を生贄に捧げ戦闘ダメージを0にする。
15ターン、Reinはアップキープで《ファイレクシアの闘技場》のダメージを受け、1ドロー。通常のドローとこの2枚に全てをかける。しかし、ここで投了を宣言する。

【Sideboarding】
Rein Out:《ファイレクシアの闘技場》×3
In:《貪欲なるネズミ》×3
Heika Out:《酸化》×2
In:《梅澤の十手》×2

【第2戦】
Reinの先攻。
1ターン、《沼》をセットし、《胆汁小僧》をプレイ。
2ターン、Heikaは《森》をセット。
3ターン、《平地》をセットし、《胆汁小僧》の攻撃。
4ターン、《森》をセットし、《桜族の長老》をプレイ。
5ターン、《島》をセットし、《ウイザードの模造品》をプレイ。
6ターン、《森》をセットし、《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークンを2体場に出す。
7ターン、Reinは《死の溜まる地、死蔵》をセットし、《ウイザードの模造品》が攻撃。《ウイザードの模造品》をプレイ。
8ターン、《森》をセット。《松族の狙撃手》をプレイ。《そう介の召喚術》を手札に戻す。《緊急時》をプレイし、《せし郎の息子、そう介》を手札に入れる。
9ターン、《沼》をセットし、《ウイザードの模造品》2体が攻撃。さらに《ウイザードの模造品》をプレイ。エンド前にHeikaは《桜族の長老》を生贄に捧げ《森》を場に出す。
10ターン、Heikaは《森》をセットし、《清められし者、せし郎》をプレイ。《松族の狙撃手》の能力を《ウイザードの模造品》Cに。蛇トークン2体が攻撃。
11ターン、《偽りの希望の神》をプレイ。《ウイザードの模造品》2体が攻撃。
12ターン、《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークンを2体場に出す。《絡み森のアスプ》をプレイ。《そう介の召喚術》を手札に戻す。蛇トークン2体、《清められし者、せし郎》の攻撃。《清められし者、せし郎》に《木霊の力》をプレイ。Reinは《偽りの希望の神》を生贄に捧げ戦闘ダメージを0にする。
13ターン、HeikaはReinのアップキープで《松族の狙撃手》の能力を《ウイザードの模造品》Cに使う。《真鍮の都》をセット。
14ターン、《せし郎の息子、そう介》をプレイ。蛇トークン4体、《清められし者、せし郎》《絡み森のアスプ》の攻撃。《清められし者、せし郎》に《木霊の力》をプレイ。防御クリーチャーを決定しようとするがReinはここで投了を宣言する。

【Result】 Winner:Heika