第10試合 Devil Minister vs Heika back
Reported by Doll Master
【第1戦】
Heikaの先攻。
1ターン、《森》をセットし、《花の神》をプレイ。
2ターン、《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》をプレイ。
3ターン、《森》をセットし、《絡み森のアスプ》をプレイ。
4ターン、《平地》をセットし、《レオニンの空狩人》をプレイ。
5ターン、《森》をセットし、《緊急時》をプレイする。《せし郎の娘、さ千》を手札に入れる。《花の神》をプレイ。
6ターン、《平地》をセットし、《レオニンの空狩人》の攻撃。《霊気の薬瓶》《レオニンのシカール》をプレイ。
7ターン、Heikaは《花の神》2体の攻撃をする。《レオニンのシカール》《今田家の猟犬、勇丸》がブロックをするが《野放しの成長》を1体に使う。《レオニンのシカール》は倒れる。
8ターン、《平地》をセットし、Devil Ministerは《今田家の猟犬、勇丸》《レオニンの空狩人》の攻撃。《今田家の猟犬、勇丸》を《絡み森のアスプ》がブロックし、《今田家の猟犬、勇丸》は破壊される。《今田家の猟犬、勇丸》《剃刀のゴーレム》をプレイ。
9ターン、《森》をセットし、《せし郎の娘、さ千》をプレイ。
10ターン、《骨断ちの矛槍》をプレイし、《レオニンの空狩人》に装備させ、《剃刀のゴーレム》《今田家の猟犬、勇丸》と共に攻撃。《せし郎の娘、さ千》《花の神》が防御。《平地》をセット。
11ターン、Heikaは《清められし者、せし郎》をプレイ。
12ターン、《レオニンの空狩人》攻撃。Heikaの残りライフは8点、Devil Ministerの残りライフは17点。
13ターン、《松族の狙撃手》をプレイ。この《松族の狙撃手》がこの後、Devil Ministerの空中部隊の動きを完全に止める。お互い、クリーチャーを展開させつつ、攻撃を行うがブロックや能力でダメージを与えられない。Devil Ministerも《火と氷の剣》などを装備させ攻撃チャンスを狙うが、その機会は訪れない。この膠着した状況が永遠29ターン目まで続く。
そして、29ターン。Heikaは《森》をセットし、《松族の狙撃手》2体がDevil Ministerの《レオン人の空狩人》《うろつく空狩人》をとめると、《花の神》《桜族の長老》が攻撃、ダメージ応酬前に《花の神》を生贄に捧げ、《野放しの成長》を回収し、《桜族の長老》にプレイ。6点のダメージをDevil Ministerに与える。
33ターン、《緊急時》をプレイし、《清められし者、せし郎》を手札にいれ、すぐに場に出す。《せし郎の息子、そう介》の攻撃。Devil Ministerの空中部隊は相変わらず《松族の狙撃手》にとめられる。Devil Ministerはエンド前にもう1体《レオニンの空狩人》を《霊気の薬瓶》を使い場に出す。
34ターン、《骨断ちの矛槍》を《レオニンの空狩人》に装備させ攻撃。
35ターン目に《松族の狙撃手》2体、《清められし者、せし郎》《せし郎の息子、そう介》《せし郎の娘、さ千》《桜族の長老》という蛇一家オールキャストの総攻撃についにDevil Ministerは投了する。

【Sideboarding】
Devil Minister Out:《金属モックス》×2、《古の法の神》×2
In:《聖なる日》×2、《信仰の試練》×2
Heika Out:《木霊の力》×2、《花の神》×1
In:《梅澤の十手》×2、《酸化》×1

【第2戦】
Hiranoの先攻。
1ターン、《平地》をセットし、《今田家の猟犬、勇丸》をプレイ。
2ターン、《森》をセットし、《花の神》をプレイ。
3ターン、《平地》をセットし、《薄青幕の侍》をプレイ。《今田家の猟犬、勇丸》攻撃。
4ターン、《森》をセットし、《絡み森のアスプ》をプレイ。両者順調にクリーチャーを展開させていく。
5ターン、《今田家の猟犬、勇丸》の攻撃。《火と氷の剣》をプレイ。
6ターン、《森》をセットし、《そう介の召喚術》をプレイ。蛇トークンを2体場に出す。
7ターン、《今田家の猟犬、勇丸》《薄青幕の侍》の攻撃は蛇トークン2体が《今田家の猟犬、勇丸》と相打ち。
8ターン、《森》をセットし、《梅澤の十手》をプレイし、《花の神》に装備させると攻撃。《梅澤の十手》のカウンターを《薄青幕の侍》に使うがDevil Ministerは《来世の旅》でこれを回避。
9ターン、《平地》をセット。《薄青幕の侍》の攻撃は《絡み森のアスプ》が防御し、破壊させる。
10ターン、《先祖の院、翁神社》をセット。《桜族の長老》をプレイし、《そう介の召喚術》を回収。《松族の狙撃手》をプレイ。
11ターン、《火と氷の剣》を《薄青幕の侍》に装備させ攻撃するが《桜族の長老》が防御し、《森》を出す。
12ターン、《花の神》の攻撃。《大蛇の支援者》《桜族の長老》をプレイ。
13ターン、《薄青幕の侍》の攻撃は《桜族の長老》が防御し、《森》を出す。《古の法の神》をプレイ。
14ターン、《緊急時》をプレイし、《清められし者、せし郎》を手札にいれ、すぐに場に出す。《花の神》の攻撃は《古の法の神》がブロック。
15ターン、《平地》をセットし、《骨断ちの矛槍》をプレイし《薄青幕の侍》に装備し攻撃は、《梅澤の十手》で強化された《松族の狙撃手》がブロックするがDevil Ministerは《信仰の試練》を《薄青幕の侍》に使いこれを倒す。
16ターン、《せし郎の娘、さ千》《そう介の召喚術》をプレイし蛇トークン2体を場に出す。《梅澤の十手》を《清められし者、せし郎》に装備させ、《大蛇の支援者》と攻撃。《梅澤の十手》のカウンターで《古の法の神》を除去。
17ターン、《薄青幕の侍》の攻撃は蛇トークンがブロック。《レオニンの空狩人》をプレイし、《火と氷の剣》を装備させる。
18ターン、Heikaは《松族の狙撃手》をプレイ。蛇トークンに《梅澤の十手》を装備させ攻撃。
19ターン、《レオニンの空狩人》《薄青幕の侍》の攻撃でHeikaのライフを12点削るが、Heikaは《梅澤の十手》カウンターを使い4点のライフを得る。《うろつく空狩人》をプレイ。残りライフはHeikaは4点、Devil Ministerは9点。この段階で時間切れ次のHeikaの攻撃で試合終了を宣言される。
20ターン、《絡み森のアスプ》をプレイし、《そう介の召喚術》を回収。すぐにプレイし、蛇トークンを2体場に出す。ここでHeikaは総攻撃をかける。しかしDevil Ministerは《聖なる日》をプレイし、ダメージを0にする。結局両者ともライフを削りきることが出来ずにこの第2戦は時間切れとなり、第1試合に勝ったHeikaの勝ちが確定する。

【Result】 Winner:Heika