第2試合 Rein vs Heika back
Reported by Doll Master
【第1戦】
Heikaの先攻。
9ターン目まで両者順調に土地を並べていく。
10ターン目にReinが《真面目な身代わり》で攻撃をはじめるが、Heikaも《真面目な身代わり》でブロック。
11ターン、Heikaは《トロールの苦行者》《永遠の証人》をプレイし、《すきこみ》を回収。
13ターン目にReiinは《トロールの苦行者》《永遠の証人》による攻撃と《すきこみ》をプレイする。Reinはその後も土地をセットし続ける。
しかし、15ターン目にHeikaは《刈り取りと種まき》をプレイ。17ターンにも同様に《刈り取りと種まき》をプレイし、Reinの土地を破壊していく。さらにReinの天敵《トロールの苦行者》をもう1体プレイ。
18ターンにReinは《血のやりとり》で《トロールの苦行者》の除去に成功。
しかし、Heikaの執拗な《すきこみ》攻撃は終わらない。しかも、除去したばかりの《トロールの苦行者》もすぐに場に出されてしまう。
そして、21ターン目。Heikaは《ブランチウッドの鎧》を《トロールの苦行者》にプレイし、攻撃。
Reinはそれで投了する。

【Sideboarding】
Rein Out:《粉砕》×2、《仕組まれた爆薬》×1
In:《頭蓋の摘出》×2、《冬眠》×2
Heika Out:なし
In:なし

【第2戦】
先攻はRein。
Heikaは2ターン目に《大薙刀》をプレイ。4ターン目には《トロールの苦行者》をプレイし攻撃態勢を整える。
さらに、8ターン目にも《トロールの苦行者》をプレイ。
Reinも順調に土地を並べつつ、Heikaの攻撃を《桜族の長老》や《真面目な身代わり》で最低限の防御をしていく。
9ターン目にReinは《曇り鏡のメロク》をプレイ。そして、11ターン目に《突然の地鳴り》をプレイ。Reinも反撃の態勢を整える。
しかし、Heikaは危険を察知し、すぐに《帰化》で《突然の地鳴り》を破壊。
13ターン目にReinは《夜の星、黒瘴》をプレイ。
対してHeikaも14ターンに《トロールの苦行者》に《ブランチウッドの鎧》をプレイ。
しかし、15ターン目。Reinは《冬眠》をプレイし、Heikaの緑のパーマネントを手札に戻す。その際、冷静に場にいる《永遠の証人》は、《黄鉄の呪文爆弾》で墓地に落とす。これで勝負はついた。
あとは、《夜の星、黒瘴》《曇り鏡のメロク》イリュージョントークンがHeikaを一方的に殴り、18ターン目にHeikaは昇天する。

【Sideboarding】
Rein Out:《突然の地鳴り》×3
In:《頭蓋の摘出》×1、《粉砕》×2
Heika Out:《刈り取りと種まき》×4
In:《竜巻の精霊》×2、《密集した梢》×2

【第3戦】
先攻はHeika。
序盤Heikaは5ターン目に《大薙刀》9ターン目に《火と氷の剣》を場に出す。対しReinは土地が並ぶのが一番とばかりに土地をセットしていく。
10ターン目にReinが動く。《夜の星、黒瘴》をプレイ。
さらに、12ターン目には《初めて苦しんだもの、影麻呂》をプレイし、攻撃に移る。
Heikaは有効なクリーチャーを出せず、一方的にダメージを受ける。
そして、14ターン目にはクリーチャーの攻撃の後に《爆片破》をプレイされ、昇天する。

【Result】 Winner:Rein