第1試合 Heika vs Devil Minister back
Reported by Devil Minister
【第1戦】
Heikaは「善戦するよ。」と意気込みをみせる反面、Devil Minister(以下、Devil)は早速のマリガンでスタートとなった。
先攻はHeika。
1手目、2手目と森、森から桜族の長老(以下、長老)をセット、3手目はちらつき蛾の生息地(以下、ちらつき蛾)をセット後長老で殴る。
一方、Devilは1手目、2手目に山、山をセットしマグマの噴流で攻撃&占術。
3手目には減衰のマトリックスをはるが、Heikaはスタックで長老を生け贄にして、森をサーチ。
4手目にはすべてを護るもの、母聖樹をセット後すき込みを放ち、相手のランデスを謀りにくる。
その後も永遠の証人からすき込みを回収し、ちらつき蛾で攻撃していく。
Devilはライブラリーに置かれた山を場にセットして、再起を図るしかなかった。
その間にもHeikaは忍び寄るカビでマトリックスを破壊してはちらつき蛾、証人で攻撃を続けていく。(この間、セット森を平地とうっかり言ってしまい、タッチ白だとばれる)。
マグマの噴流で何とか立て直そうとするDevilだが、Heikaの度重なるすき込みになす術がなく投了。
Heika念願のDevilからの勝利となった。

【Sideboarding】
Heika Out:《帰化》×4
In:《酸化》×2、《テルジラードの正義》×2
Devil Minister Out:《星界の幼生》×4、《山賊の頭の間》×1、《世界のるつぼ》×2、《減衰のマトリックス》×2、《火花の精霊》×3
In:《溶鉄の雨》×4、《石の雨》×3、《罰する者、ゾーズー》×2、《煮えたぎる歌》×2

【第2戦】
Devilの先攻で始まった。
1手目山から師範の占い独楽、2手目ちらつき蛾、3手目大焼炉をセットし、師範の占い独楽を使った展開の高速化にかかる。
Heikaは1手目、2手目森、森、極楽鳥と3手目にはすべてを護るもの、母聖樹をセット。
しかし、すべてを護るもの、母聖樹は次のDevilのターンで溶鉄の雨によって破壊される。
Heikaは5手目にちらつき蛾の生息地から刈り取りと種まきを出し森をサーチ。
その間Devilは大焼炉や山をセット。
ショックや罰する者、ゾーズーを出してリードを広げたいところだったが、次のターンHeikaのすき込みが放たれた。
その後もHeikaは立て続けにすき込みを放つ。
一方のDevilも負けじとマグマの噴流やショックを立て続けに放ち、Heikaのライフを削っていく。
10手目、Heikaは永遠の証人と2体の極楽鳥をセット。
そして、11手目にはブランチウッドの鎧を永遠の証人と極楽鳥をそれぞれにセット。
この時点で森は5枚出ていたため、+5/+5の修正となり極楽鳥も5/6飛行と神河伝説の伝説の竜よりも凶暴化した。
Devilは展開の遅かったすき込みには何とか対処できたものの、クリーチャーからの攻撃には対処できず13手目前で投了。

【Result】 Winner:Heika