第5試合 Heika vs Doll Master back
Reported by Devil Minister
【第1戦】
先攻はDoll Master(以下、Doll)。
1手目は山と師範の占い独楽、2手目は真鍮の都、3手目は桜族の長老を出して直ぐに墓地送りにして平地をセット。
Heikaは1手目に森と極楽鳥をセット、2手目は森+極楽鳥+桜族の長老と安定したマナ供給の状態になった。
そして、3手目前に桜族の長老から森を引き出したHeikaは3手目にすき込みを放ち、Dollは真鍮の都と山をライブラリーに戻された。
その後もHeikaは永遠の証人ですき込みを手札に戻しては打ち出して、Dollの展開を遅くさせた。
その間、Heikaは極楽鳥に光と影の剣をつけては確実にDollのライフを削りに掛かった。
Dollは9手目に神の怒りでリセットをかけるも、Heikaは永遠の証人とトロールの苦行者を出して立て直した。
結局、Dollは対抗策尽き10手目に投了した。

【Sideboarding】
Heika Out:《忍び寄るカビ》×2、《帰化》×1
In:《酸化》×2、《トロールの苦行者》×1
Doll Master Out:《永遠の証人》×1、《帰化》×1
In:《頭蓋の摘出》×2

【第2戦】
Dollの先攻で始まる。
Dollは1手目、2手目と森をそれぞれセット。
Heikaも1手目、2手目と森を出す。
ところが、Dollは土地事故に陥ってしまい、3手目以降何も出来ず、4手目は精神隷属器をディスカード、5手目はマグマの噴流を捨てる。
Heikaは3手目にちらつき蛾の生息地+トロールの苦行者、4手目には森と光と影の剣をセット。
そして、5手目にすき込みを打った時点でDollは投了。
結局Dollは何もさせてもらえなかった一戦となってしまった。

【Result】 Winner:Heika