第6試合 Devil Minister vs hige back
Reported by Devil Minister
【第1戦】
higeの先攻。
1手目は島から夢中の到達、2手目は島+浮き夢のずべら(以下、青ずべら)をセット。
Devil minister(以下、Devil)は1手目、ちらつき蛾の生息地から師範の占い独楽、2手目には山をセット。
3手目からは互いの攻撃が始まった。
higeは青ずべらやトゲ尾の雛でのクリーチャー攻撃。
一方、Devilはちらつき蛾の生息地や爆片破を使っての攻撃になった。
higeは青ずべらとトゲ尾の雛の2点クロックだが、Devilのライフを削り取るには困難であり、結局8手目のDevilが黄鉄の呪文爆弾を打ち出して終了となった。

【Sideboarding】
Devil Minister Out:《世界のるつぼ》×2、《炎歩スリス》×2
In:《沸騰》×2、《罰する者、ゾーズー》×2
hige Out:《語られざるもの、忌話図》×2、《砂のふるい分け》×2、《残響する真実》×3
In:《太陽のしずく》×2、《無効》×2、《ボトルノーム》×3

【第2戦】
先攻はhige(Devilはマリガン)。
higeの1手目は島、2手目は島+青ずべらをセット。
対するDevilは1手目大焼炉から火花の精霊、2手目は山賊の頭の間をセット。
3手目のhigeは島をセット後、青ずべらで攻撃してからボトルノームを出し、その後も順調に土地をセットしてはクリーチャーによる攻撃でDevilを追い詰めていく。
一方Devilは土地をセットするだけに終わる。
そして、higeの6手目には潮の星、京河が登場。
ラストスパートをかけようとする。
ここでDevilは失態を犯す。
6手目に真面目な身代わりを山賊の頭の間を使って速攻をかけた。潮の星、京河にブロックされるのを承知で1ドローにかけるものの、見事に撃沈。
結局higeの6手目クリーチャー攻撃で終了。

【Sideboarding】
Devil Minister 変更無し
hige 変更無し

【第3戦】
Devilの先攻。
1手目山から黄鉄の呪文爆弾をセット、2手目には山から炎歩スリスを出し、速攻攻撃(カウンター+1)。
higeは1手目に島+夢中の到達、2手目は島+青ずべらをセット。
3手目のDevilは山をセット後、黄鉄の呪文爆弾で青ずべらを葬った後、炎歩スリスで攻撃し、カウンターを稼ぐ。
その後、higeは夢中の到達でドローを稼いではボトルノーム、トゲ尾を送り出す。
しかし、Devilは黄鉄の呪文爆弾とカウンターが増えた炎歩スリスでhigeのクリーチャーをことごとく除去。
結局、8手目には炎歩スリスのカウンターは+5まで増えていた。
結局higeは8手目に投了。
炎歩スリスだけで勝負が決まった一戦となった。

【Result】 Winner:Devil Minister