第7試合 Search Light vs Rein back
Reported by Doll Mastert
【第1戦】
Search Lightの先攻。Reinはマリガン。
Search Lightは《森》をセットし、《師範の占い独楽》をプレイ。Reinも《森》をセット、その後も順調に《森》をセットしていく。
4ターン目にReinは《桜族の長老》をプレイし、《桜族の長老》による攻撃と《木霊の手の内》で土地を増やしていく。
8ターン、Reinは《よだれ舌のずべら》をプレイ。10ターン目、Reinはさらにもう1体《よだれ舌のずべら》《師範の占い独楽》をプレイし、攻撃を行う。エンド前にSearch Lightはようやく動きを見せる。《けちな贈り物》で《木霊の手の内》《粗野な覚醒》を手札に、《永遠の証人》《生き返り》を墓地に置く。
11ターン、《平地》をセットすると、《すきこみ》をプレイ。Reinの《森》《平地》をライブラリーに戻す。Reinはエンド前に《桜族の長老》を生贄にささげ、《森》を場に出す。
12ターン、Reinは《創造の標》プレイし、虫トークン(1/1)を5体出す。だが、次ターンにはSearch Lightに《神の怒り》を撃たれてしまう。だが、場には、2体の《よだれ舌のずべら》、4体のスピリットトークン(1/1)新たに場に出てくる。
さらに、14ターン。Reinは再び《創造の標》をプレイし、虫トークンを5体出す。しかし、Search Lightも負けじと次ターン、再び《神の怒り》。
16ターン、Reinは三度《創造の標》をプレイ。虫トークンを5体出す。
17ターン、Serach Lightは《永遠の証人》をプレイし、《神の怒り》を回収。さらに《木霊の手の内》をプレイし《森》を場と手札に。
Reinは虫トークン5体による攻撃。Search Lightは虫トークン1体を《永遠の証人》でブロック。Reinは《よだれ舌のずべら》をプレイ。
19ターン、Search Lightは《森》をセットし、《神の怒り》をプレイ。場にはスピリットトークンが残る。さらに、《桜族の長老》をプレイ。
20ターン、Reinは4度目の《創造の標》をプレイ。虫トークン6体が場に出る。エンド前にSearch Lightは《桜族の長老》を生贄にささげ、《森》を出す。
21ターンにSearch Lightは《永遠の証人》をプレイし、《神の怒り》を回収。すぐに《神の怒り》をプレイし、場を一掃する。Reinはエンド前に《師範の占い独楽》を使う。ライブラリーの上3枚を確認すると、22ターンには《平地》をセットし、《師範の占い独楽》を使い、1枚ドロー。《板金鎧の金屑ワーム》をプレイする。
23ターン、Search Lightは《桜族の長老》をプレイし、《すきこみ》。Reinの《平地》《森》をライブラリーに戻す。
24ターン、Reinは《板金鎧の金屑ワーム》で攻撃。Search Lightは《桜族の長老》で防御、生贄にささげると《沼》を出す。
25ターン。Search Lightは《粗野な覚醒》を双呪でプレイ。Reinはここで投了する。

【Sideboarding】
Search Light Out:《明日の標》×1、《生き返り》×1、《呪文織りの螺旋》×2
In:《亡霊の牢獄》×2、《頭蓋の摘出》×1、《残響する衰微》×1
Rein サイドチェンジなし

【第2戦】
先攻はRein。
初手はそれぞれ、Reinは《森》、Search Lightは《ミラディンの核》をセット。
3ターン、Reinは《森》をセットし、《桜族の長老》をプレイ。4ターン、Search Lightは《エルフェイムの宮殿》をセット。
5ターン、Reinは《森》をセット後、《桜族の長老》で攻撃。《よだれ舌のずべら》をプレイ。
6ターン、Search Ligthも動く。《森》をセット後に《木霊の手の内》をプレイ。《島》を場に、《平地》を手札に入れる。
7ターン、Reinは《桜族の長老》《よだれ舌のずべら》で攻撃。さらに《よだれ舌のずべら》をプレイ。
8ターン目にSearh Lightは《森》をセットし、《亡霊の牢獄》をプレイ。エンド前にReinは《桜族の長老》を生贄にささげ、《森》を場に出す。
9ターン、Reinは《平地》セット。《亡霊の牢獄》のためマナを払った上で《よだれ舌のずべら》が攻撃をする。《爆破基地》をプレイするが、
エンド前にSearch Lightに《帰化》によって破壊される。そのスタックで《よだれ舌のずべら》を《爆破基地》の能力で生贄にささげ、Search Lightにダメージを与える。そしてスピリットトークンが場に出る。
10ターン、Search Lightは《平地》セット。《生き返り》をプレイ。《帰化》を手札に戻す。
11ターン、Reinは《森》セット。牢獄のマナを払い、《よだれ舌のずべら》とスピリットトークンが攻撃。ここまでで、Reinは無傷、Search Lightは
残り13点。エンド前にSearch Lightは《けちな贈り物》。《呪文織りの螺旋》《すきこみ》を手札に《永遠の証人》《生き返り》が墓地に。
12ターン、Search Lightは《森》をセットし、《頭蓋の摘出》をプレイ。Reinの《創造の標》を抜く。さらに《木霊の手の内》をプレイ。《森》を場と手札に。
13ターン、Reinは牢獄のマナを払い、《よだれ舌のずべら》とスピリットトークンが攻撃をする。
14ターン、Search Lightは《森》セット。《呪文織りの螺旋》をプレイ。《頭蓋の摘出》と《生き返り》を刻印する。そして、《頭蓋の摘出》をプレイ。
Reinの《帰化》を抜くと、《生き返り》手札に戻す。さらに、《生き返り》をプレイし、《永遠の証人》を手札に戻し、《頭蓋の摘出》が発生する。
Reinは《爆破基地》を抜かる。
15ターン、Reinは《森》をセット。牢獄のマナを払いながら《よだれ舌のずべら》とスピリットトークンの攻撃が続く。Search Lightのライフは残り9点。このまま削りきれるか。
16ターン、《森》をセットし、Search Lightは《すきこみ》をプレイ。《森》が2枚ライブラリーに戻される。《永遠の証人》をプレイし、《けちな贈り物》
を墓地から回収する。
17ターン,Reinのは牢獄のマナを払い、《よだれ舌のずべら》とスピリットトークンで攻撃するが、《よだれ舌のずべら》は《永遠の証人》にブロックされ、スピリットトークンに変わる。
18ターン。Search Lightの十八番。《神の怒り》。クリーチャーがいなくなる。そして、次のReinのターンエンドで《けちな贈り物》をプレイしたところで、Reinは投了する。

【Result】 Winner:Search Light