第3試合 hige vs Search Light back
Reported by Doll Master
【第1戦】
Seach Lightの先攻で試合開始。
《平地》をセットすると、《陽光尾の鷹》をプレイ。さらに、3ターン目には《薄青幕の侍》、5ターン目には《骨断ちの矛槍》をセット。
対して、higeは土地をセットするのみ。5ターン目のSeach Lightの《骨断ちの矛槍》に《卑下X1》でカウンターをするがマナを払われてしまう。
7ターン目には《かまどの神》にhigeは《卑下X2》でカウンターをするが再びマナを払われてしまう。
そして9ターン目、フルアタックするSearch Lightに対し《ちらつき蛾の生息地》で防御を試みるも、《かまどの神》に破壊される。ここまでのクリーチャーの攻撃と最後に、Search Lightの《爆片破》により、hige昇天。

【Sideboarding】
hige Out:《巻き直し》×4、《邪魔》×1、《潮の星、京河》×2
In:《霊魂放逐》×4、《無効》×1、《太陽のしずく》×2
Search LIght Out:《薄青幕の侍》×2、《ショック》×2
In:《粉砕》×2、《減衰のマトリックス》×2

【第2戦】
先攻はhige。
higeは《島》セット。Search Lightは《平地》をセットすると《今田家の猟犬、勇丸》をプレイ。
3ターン目higeは《島》セットすると《太陽のしずく》を置く。4ターン、Search Lightは《真鍮の都》をセットし、攻撃に移る。さらに、《粉砕》で《太陽のしずく》を破壊する。5ターン、higeは《島》セットすると《ヴィダルケンの枷》を置くが、次のターンにSearch Lightに《減衰のマトリックス》を置かれてしまう。
8ターン、《大焼炉》をセットすると《レオニンの空狩人》をプレイ。エンド前にhigeは《減衰のマトリックス》に対して《残響する真実》。
10ターン目にSearch Lightは再び《減衰のマトリックス》をプレイするがhigeは対して《無効》。さらに《サバンナライオン》は《マナ漏出》でカウンターする。
しかし、12ターン目に《サバンナライオン》を出されてしまう。次のターンにhigeも《ヴィダルケンの枷》を置く。、エンド前にSearch Lightは《ショック》をhigeに対して撃つ。この段階でSearh Lightの頭の中では戦いは終わっていたようだ。
14ターン。フルアタックをかけるSearh Lightに対し、higeは《ヴィダルケンの枷》で《今田家の猟犬、勇丸》のコントロールを奪い抵抗するも、その直後に2発の《爆片破》を受け再び昇天した。

【Result】 Winner:Searh Light