第6試合 Gamemaster vs hige back
Reported by Doll Master
【第1戦】
higeの先攻。
Gamemasterは初手《森》→《極楽鳥》という、いつもの出だし。さらに次手で《森》をセット後に《火と氷の剣》をプレイ。
5ターン、higeは《ヴィダルケンの枷》をプレイ。しかしすぐにGamemasterは《帰化》で破壊する。
7ターン目再びhigeは《ヴィダルケンの枷》をプレイ。しかし次のターンにGamemasterは《永遠の証人》をプレイ《帰化》を回収し、すぐに
《ヴィダルケンの枷》を破壊する。
10ターン、《火と氷の剣》をプレイするが、higeは《マナ漏出》を撃つがGamemasterはマナコストを払う。
その後higeは、《火と氷の剣》を装備した、《永遠の証人》の攻撃を受ける。
12ターン目のGamemasterの《創造の標》をプレイするが、《巻き直し》でカウンターするが、higeの抵抗もここまで。
15ターン目に投了する。

【Sideboarding】
Gamemaster Out:《全ての太陽の夜明け》×1、《けちな贈り物》×1、《曇り鏡のメロク》×1、《浄火の本殿》×1、《粗野な覚醒》×1
《真面目な身代わり》×2
In:《沸騰》×3、《帰化》×2、《頭蓋の摘出》×2
hige Out:《邪魔》×4、《卑下》×3、《島》×1
In:《霊魂放逐》×4、《冬眠》×3、《すべてを護るもの、母聖樹》×1

【第2戦】
先攻はhige。
またしてもGamemasterは初手《森》→《極楽鳥》という、いつもの出だし。4ターン目に《桜族の族長》、6ターン目に《師範の占い独楽》と順調にプレイしていく。
8ターン、Gamemasterは《創造の標》をプレイするがhigeは《マナ漏出》。10ターン目に《激憤の本殿》をプレイするが、《巻き直し》でカウンターする。
12ターン目の《風見の本殿》も《無効》カウンターされる。常に先手先手を取るが、ここまでhigeのカウンターが見事に決まる。
13ターン目、higeは《潮の星、京河》をプレイ。
14ターン、Gamemasterは《頭蓋の摘出》をプレイする。対象は《邪魔》だがこれは不発。
15ターンからhigeは《潮の星、京河》で攻撃を始める。Gamemasterは次のターンに《創造の標》をプレイ。虫トークンを3体出す。
しかし、Gamemasterの抵抗もここまでその後は《潮の星、京河》をとめることが出来ずに20ターンで投了。

【Sideboarding】
Gamemaster 変更無し
hige Out:《泥棒カササギ》×1、《巻き直し》×2
In:《無効》×1、《邪魔》×2

【第3戦】
Gamemasterの先攻。
1ターン目に《森》→《極楽鳥》という、いつもの出だし。3ターン、《平地》をセット後に《木霊の手の内》で《沼》をセットし、《森》を手札にいれ土地のアドバンテージを広げていく。
4ターン、higeは《島》セット後に《血清の幻視》。5ターン目にGamemasterは《頭蓋の摘出》で《潮の星、京河》をゲームから取り除く。
7ターン目に《生網の本殿》をプレイするが、higeは《邪魔》を撃つ。
そして、その時歴史は動く。9ターン目のアップキープフェイズでhigeは《極楽鳥》を《残響する真実》で手札に戻すが、その際にGamemasterは《極楽鳥》はマナを出してから手札に戻る。そして、間髪をいれずGamemasterは《沸騰》をプレイ。それで勝負は決まった。
その後、《極楽鳥》を2体プレイしたあと、11ターン目に《火と氷の剣》をプレイし、《極楽鳥》に装備させ攻撃に移る。
13ターン目には《永遠の証人》をプレイし、《沸騰》を手札に戻す。そして、とどめの《沸騰》。
あとは、《火と氷の剣》を装備した《極楽鳥》と《永遠の証人》に攻撃され、higeは投了。

【Result】 Winner:Gamemaster